【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月27日

昨日の定例会お疲れJIS+7541

昨日の定例会お疲れ様でした
新しい仲間も増え今後楽しみだな

定例会終了後は恒例の誕生会
ギボ委員長おめでとうございます
  

Posted by urasoe-jc2010 at 13:01Comments(0)

2011年05月22日

相撲連盟総会に参加しました。

浦添市相撲連盟の総会に参加しました

第24回わんぱく相撲浦添大会
の屋良実行委員長も一緒です
例年わんぱく相撲浦添大会に多大な協力を頂いております
本年もよろしくお願い(^_^)v

役員には、なんと

歴代のわんぱく相撲浦添大会を担当された先輩方がいる

頼もしい
  

Posted by urasoe-jc2010 at 17:58Comments(0)

2011年05月21日

会員拡大セミナーに参加しました。











































日本JCの会員拡大セミナーに参加しました

会員拡大は全メンバーで取り組むことです

伝えてよう『JC』の魅力
  

Posted by urasoe-jc2010 at 12:19Comments(0)日本JCセミナー

2011年05月20日

大異業種交流会

キラキラ 去る、5月18日に開催された、松田委員長率いる会員拡大交流委員会による第1回大異業種交流会カクテル楽しかったなくすだま

 
皆、いい顔してます。

 





参加目標の100名も達成して、盛り上がった事業でした。

 

参加された皆さんからも『また、やってくれ』・『毎月やってくれ』等前向きなお声も頂きました。
































また、企画してやりたいですね。 今回残念ながら、参加できなかった方々は是非次回参加して下さい。食事



  

Posted by urasoe-jc2010 at 11:50Comments(0)浦添JC事業

2011年05月19日

わんぱく相撲浦添大会までもうすぐ!!

トヨタカローラ浦添店にわんぱく相撲浦添大会の協賛依頼で訪問しました。
これまで多くの方が浦添JCを卒業されています。
今日は2010年卒業生の上原先輩に協賛の依頼をお願いしました。








トヨタカローラ浦添店様は毎年、わんぱく相撲の協賛をいただいております。
地域の行事に積極的に協力姿勢は素晴らしいものがありますね。

わんぱく相撲浦添大会は6月4日(土)に開催されます。
今年は相撲場のまわりに屋根がついて、子どもたちや観客のお父さん、お母さんが
安心して楽しめるようになりました。

また、サブグラウンドも新設されたので競技運営もスムーズになると思います。
屋良実行委員長中心に気合い入れて準備に取り組んでいます。

さあ、わんぱく相撲浦添大会までもうすぐです。
がんばっていきましょう!

広報渉外委員会中村でした。  

Posted by urasoe-jc2010 at 20:57Comments(0)わんぱく相撲浦添大会

2011年05月17日

浦添JCの委員会です











地域国際交流委員会にちらっと顔出しました

そこに、明日の大異業種交流会の打ち合わせに松田委員長と上里副委員長がきてました

みんないい顔してます

  

Posted by urasoe-jc2010 at 20:47Comments(0)理事長通信

2011年05月16日

帰ってきました。

5月9日からの東日本大震災の復興支援活動から帰ってきました。おすまし

被災エリアの広さを目の前にして、素人感覚でも復興には膨大な時間と人手がいると感じたガッツポーズ

これからも、復興支援は他人ごとではなく、誰かがやるというのではなく、自分ができる支援を長く続けていきましょう。





この写真は、陸前高田市の沿岸部にあった数千本の松林で唯一残った松です『復興の一本松』日の出





追伸

陸前高田市ボランティアセンターに東京のカリスマ理容師たちが来てました。

そこで、

私の頭にも・・・はさみを入れてもらいましたチョキピカピカ



  

Posted by urasoe-jc2010 at 11:22Comments(0)東日本大震災の復興支援

2011年05月13日

ボランティアセンターの仲間達(^_^)v

陸前高田市ボランティアセンターの仲間達です

本日の作業で、那覇JCの大城理事長が終了です

お疲れ様でした
  

Posted by urasoe-jc2010 at 23:51Comments(0)理事長通信

2011年05月13日

歴代理事長座談会

4月27日にそうそうたるメンバーが集まり行った歴代理事長座談会です!









先輩方が築いてきた浦添JCの熱い歴史と
歴代理事長一人一人に現役メンバーに対して熱いメッセージを頂きました炎コレ!

40周年記念誌にて掲載するのでこうご期待です音符オレンジ



受付です♪

皆役割分担して頑張りましたニコニコ
  

Posted by urasoe-jc2010 at 18:51Comments(0)浦添JC事業

2011年05月13日

理事長と笹尾さんが新聞に掲載されています。



5月13日の琉球新報でJCの被災地支援が記事に掲載されています。
堀川理事長と笹尾修太郎君が写真にも写っています。

被災地で支援されてるJCメンバーの皆さん頑張ってください!!  

Posted by urasoe-jc2010 at 09:11Comments(0)東日本大震災の復興支援

2011年05月12日

陸前高田に知事がきた!

陸前高田市ボランティアセンターに

なんと

仲井眞知事がきました

沖縄のJCメンバーとハイチーズ

それと、

ボランティアセンターでお世話になってる『さっちゃん』です

最後に

我等が修ちゃんは瓦礫撤去の後、ボランティアセンターのトイレ掃除です
  

Posted by urasoe-jc2010 at 23:08Comments(0)理事長通信

2011年05月11日

陸前高田市ボランティア

笹尾修太郎君が頑張りました。
陸前高田市の人的支援活動で瓦礫撤去しました

明日も張り切って行きましょう
  

Posted by urasoe-jc2010 at 20:55Comments(0)理事長通信

2011年05月10日

大活躍

岩手県の陸前高田市でボランティアメンバーと頑張ってる

ノア君

沖縄を旅立った時より、いろんなとこが凹んだり、割れたりして男前になってます


  

Posted by urasoe-jc2010 at 20:22Comments(0)理事長通信

2011年05月10日

三陸視察2

陸前高田市に着きました

被災エリアが広い
  

Posted by urasoe-jc2010 at 17:33Comments(0)東日本大震災の復興支援

2011年05月10日

三陸視察1





東北の三陸視察してます

大槌町釜石市大船渡市

これから陸前高田市に向かいます




現地の方々はたくましいっす

  

Posted by urasoe-jc2010 at 15:20Comments(0)東日本大震災の復興支援

2011年05月09日

岩手まで行ってきます

人的支援で岩手まで行ってきます

東京から何時間かかるかな

メンバーは

大城理事長(那覇JC)
国吉君(那覇JC)
安木君(琉球大学 学生)
笹尾修太郎(浦添JC)
堀川

がんばってきます
  

Posted by urasoe-jc2010 at 13:45Comments(0)東日本大震災の復興支援

2011年05月04日

定例会後の誕生会




定例会後に4月生まれの誕生会をしました

伊東委員長の奥さんが作ってくれたケーキ

芸術品です

プロだね
  

Posted by urasoe-jc2010 at 10:04Comments(0)理事長通信