2011年10月13日

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

私達(社)浦添青年会議所と友好JCの関係にある(社)松江青年会議所の創立55周年記念式典に参加してきました。
場所は島根県松江市の島根県民会館で開催されました。

参加者は
堀川理事長、大城直前理事長、比嘉副理事長、又吉副理事長、佐久本副理事長、仲嶺次年度、
中村隆司、仲村隆志、比嘉裕、上間洋典、笹尾修太郎
の11名です。

朝7時に大阪を出発。

高速バスで約3時間半かけて松江駅に到着。
バスの移動も普段見慣れない景色を見るだけで結構たのしいものです。
思った以上に移動も楽でした。

松江駅から会場までは松江JCの方々に送迎していただきスムーズに会場に到着しました。
そして、待ちに待った松江JCの創立55周年式典が始まりました。

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

オープニングは地元のミュージシャンによるピアノ伴奏による歌が披露され、
静かに品良くスタートしました。

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

オープニングムービーで松江JCの55年のイメージを発信

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

大会式典のスローガンは
「熱波」〜伝えよ!輝く未来のために〜

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

開会宣言は実行委員長の細田健太朗君が力強く宣言しました。

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

国歌斉唱、JCソング、JCクリード、JCIMission、JC宣言ならびに綱領唱和後、
松江JCビジョン5か条を唱和。
そして、物故会員の追悼が行なわれた後に来賓紹介、来賓JCの紹介

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

(社)松江青年会議所第56代理事長坪倉大吾君の「熱」のこもった挨拶。

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

55周年記念事業の紹介を副実行委員長の西村圭介君から紹介
そして、スポンサーJCである(社)広島青年会議所へ感謝状の贈呈、さらには(社)広島青年会議所から記念品を拝受

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

第51〜55代理事長へ感謝状の授与

(社)松江青年会議所 創立55周年式典

そして、エンディングこれから60周年までの5年間計画の1年目ということで、
未来へ向けてのメッセージ性のある動画で閉会へうつって行きました。

そして、最後に細田実行委員長の閉会宣言にて閉会島しました。

<とても粛々とした緊張感のある、素晴らしい式典でとても勉強になりました。
55年間の歴史を重んじ、先輩達、そして関係団体への感謝、
松江JCメンバー一人一人の「熱」を感じることのできた素晴らしい式典でした。


同じカテゴリー((社)松江JC55周年)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。